Django(girls)のチュートリアルをやってみる(part2)

DjangoGirlsのチュートリアルが途中になってしまったので続きから。

  • Bootstrapのインストールとcssファイルの作成

  • {% static %}タグでcssを反映させようとするが、うまく行かず。しばらく時間を溶かした後、サーバーを再起動したら動いた。

  • base.htmlに共通部分を持たせて、post_list.htmlに投稿リスト特有の部分のみを記述。Djangoではタグを使って動的にhtmlソースを生成しているのが、ちょっぴり分かってきた。

  • とりあえず完成!

DjangoGirlsチュートリアル用アプリ

チュートリアルを一通りやっただけなので、まだ詳細な理解はぜんぜん。 が、やっぱり動くアプリ完成するとうれしい!

思わぬところで何度もつまづいたが、ちゃんと調べながら解決できたのでよかった。

次はDjangoの本でもやってみようかな~。